top of page
  • 執筆者の写真皐月-Satsuki-

新作 リリース方針について

どうも。皐月-Satsuki-です。

久しぶりの投稿かつ2021年1発目の更新となります。


今回はReTERIALの新作「夢見た少女のニルヴァーナ」のリリース方針についてです。

声優募集にも関わってくるため、応募を検討されている方はご一読ください。


2021年のティラノゲームフェスに向けて公開する方針は変更ありませんが、

本作は上記の「無料版(全年齢対象)」と「有料版(R-18)」の二段階でリリースする方針に決定しました。



無料版(全年齢対象)


ノベルゲームコレクション様にて、ティラノゲームフェス2021参加作品として公開する予定です。

(コミケへの参加も考えておりましたが、世界情勢を鑑みて見送らせていただきました)

シナリオは一本道で分岐なし、メインルートのみ収録となります。

メインルートのみではありますが、夢ニルの世界を最後までご体験いただけます。

リリース時期は2021年8~9月を予定しております。


有料版(R-18)


R-18化と各ヒロインルート実装のアッパーバージョンを有料にて販売させていただきます。

大切なのでもう一度言います。夢ニルの有料版は「R-18」でございます。

そうです。ヒロインたちのあられもない姿をご覧いただけます。

夢ニルの世界観をもっと見たい方や好きなヒロインがいる方は、ご購入を検討いただけますと大変に嬉しいです。

リリース時期は未定(2022年以降)で、お手頃な値段設定にする予定です。


声優様の募集について


R-18化に伴い、声優様の募集を「R-18でも可能な方」とさせていただきます。

詳細な内容については、正式に募集を開始する際に発表いたします。

また、募集時期につきましては3月頃を予定しております。

(大きく前後する可能性がございます)



今回お伝えしたいことは以上になります。

「夢ニルの声優募集に興味がある。でもR-18はNG」という方もいらっしゃると思い、先行して情報を公開させていただきました。

上記に該当する方は、大変心苦しくはありますが、別のプロジェクトにてご縁があることを祈っております。


昨年はシナリオをずっと書いてきて「本当に終わるのかこれ」と疑問に思うこともありましたが、最近ようやく終わりが見えてきました。(継続って本当に力だと思いました)

まずは無料版の完成を目指して、引き続き制作を進めていきます。

次回の投稿は遂に「あらすじ」を公開したいですね。

(R-18化に対する熱い思いについては、別の機会に語ることにします)


皐月-Satsuki-


閲覧数:500回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page